藤沢市市民活動推進センター登録団体データベース

(特非)メソポタミア考古学教育研究所

登録日:2020/1/10 情報更新日:2023/7/27

団体番号
21087 
団体名
メソポタミア考古学教育研究所
よみがな
めそぽたみあこうこがくきょういくけんきゅうじょ
法人格
特定非営利活動法人 
ホームページ
メソポタミア考古学教育研究所 (https://www.jiaem.jp) 

活動状況

活動目的
メソポタミア都市文明に関心をもつ国内外の人々に対して、メソポタミアとその周辺に関する考古学的研究および文献学、地理学等との学際的取り組みによる成果の普及、次世代への教育、さらには、日本とイラクの文化交流を進めることにより、学術・文化の振興、社会教育と国際協力の推進、健全な人材育成への寄与を目的とする。 
活動内容
(1)メソポタミアとその周辺に関する考古学的な学術研究事業 (2)若手研究者の育成および学術情報を共有する事業 (3)研究成果を子どもに教育および普及する事業 (4)日本とイラクの国際学術交流を図る事業 (5)その他、目的を達成するために必要な事業 
公益的な活動
活動内容と同じ 
主な活動地域
神奈川県内 (東京都内) 
会員数
70 
団体設立年月
2018/11/5 
活動分野(メイン)
国際協力 
活動分野(サブ)
社会教育学術・文化・芸術・スポーツ子どもの健全育成活動の連絡・助言・援助 

団体代表者

代表者氏名
小泉 龍人 (こいずみ たつんど) 

公開連絡先

連絡先宛名
JIAEM事務局
E-mail
info(at)jiaem.org (at)を@に変えて送信してください。

センター内設備

ロッカー
なし 
レターケース
なし 

活動状況説明書

提出日
2023/7/22
次回更新期限
2024/9/30 
年度の切替月
6月 
規約・会則
公開 
役員名簿
公開 
前年度活動報告
公開 
前年度収支決算
公開 
今年度活動計画
公開 
今年度収支予算
公開 

このデータベースは、藤沢市市民活動推進センターの登録団体が、登録の際に提出された書類を基に作成しています。団体連絡先に関しては、各団体の書類を提出された方が「公開」を選択した項目に限り、公開しています。また、活動状況説明書の項目のうち「公開」となっているものについては、推進センターにて閲覧することが出来ます。

情報の登録・変更・削除等のお問い合わせは、藤沢市市民活動推進センターまでお願いします。

戻る