
Ⅰ 15:30~16:30 岸本弁護士によるハラスメントセミナー
「顧客至上主義からの脱却!中小企業・個人事業主のためのカスハラ、クレーム対応 実践編」
Ⅱ 16:30~17:30 笹倉社労士によるハラスメントセミナー
「それ、ハラスメントですか?それとも誤解?~社労士のリアル相談事例を通して考える初動対応と防止策~」
Ⅲ 17:40~18:10 石田氏によるIT活用セミナー
「社内主導のIT改革! ローコードで始める業務改善」
Ⅳ 18:10~18:40 小菅氏によるIT活用セミナー
「明日から使える!生成AI活用入門」
本セミナーは、現代において事業者をとりまく問題「ハラスメント」と「IT活用」について、
専門家がわかりやすく解説いたします。
前半は、「ハラスメント」セミナーとして弁護士と社会保険労務士・行政書士を講師にお迎えし、
【顧客対応編】外部からの理不尽な要求やカスハラへの備え(弁護士)、
【職場対応編】社内で起こりうるグレーゾーン事例と初動対応(社会保険労務士)
という2つの視点から実践的に学びます。知識を深め、適切な対応を知る機会となります。
後半は、「IT活用」セミナーとして「ローコードツール」でプログラミング知識が少ない方でも、開発に携われるようになる方法、
また「生成AIツール(ChatGPT等)」を活用し販売促進や業務効率化に向けた具体的な方法についてご紹介いたします。
※ 各テーマごとに参加(退席)可能ですので、是非ご参加ください!